<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 上杉隆VS鈴木たか子トークライヴ | TOP | 核の後始末 >>

アメリカのホッケ*紙のハイヒール

    アメリカ産ホッケのある食卓

 16穀米 丹波の黒豆
 美瑛の長いもと余市の安斎さんの梅漬けの和え物
 新得の宇井さんの人参と阿寒の白菜のお浸し柚子胡椒風味
 長ネギと油揚げの味噌汁

 地味な夕食ですが、大きいアメリカ産シマホッケがお高かったので見た目より
心情的には「お魚さん、お久しぶり!」という感激に沸いた夕食風景。
 夫は「アメリカでホッケなんか見たこともない」と言っていました。

       
 おとつい芸術館の子どものアトリエでみかけた作品の中で
気に入ったのが、この 「紙で作ったハイヒール」

 御家族連れの方々がドレスなどを作って遊んでいました。

 冬の一日をそんなふうにのんびり過ごすのも素敵。
 夢中になって工作している子どもも大人もすごくいい顔をしていました。
 
| 日記 | comments(1) | trackbacks(0) | マシオン恵美香 |

この記事に対するコメント

たか子さんをおかしなことに巻き込むなとの、匿名の書き込みがありました。
たか子さんも、新党大地も、独立した大人として、そして党としてもちゃんと損得を考え、上杉さんとのトークライブに参加されることを決められたのですから、単なるお知らせの私のブログにそのゆな御意見を書かれても、私は何もして差し上げられません。
どうしても心配だとおっしゃるのでしたら、御自分でちゃんと名まえを名乗った上で、新党大地事務所や、御本人に御意見をおっしゃればよろしいのではないでしょうか?
| Emika | 2013/01/08 6:51 PM |
コメントする










この記事のトラックバックURL

http://blog2.atelier-alice.net/trackback/998166

この記事に対するトラックバック
プロフィール マシオン恵美香のブログです! アトリエアリス〜絵画教室・ボタニカルアアートクラスのご案内 マシオン恵美香〜お仕事いろいろ ギャラリー リンク メールはこちら! サイトトップへ