<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

痛いハプニングの前に

秋のタリーズ情報

 スイートポテトとパンプキンプディング+カプチーノ+モンブランラテ
 私はモンブランラテがすっかり気に入りました。
 話によるとモンブランミルクティーという新製品もあるんだそうな。

 街中を自転車で走っていたら友人に遭遇。
 ソルト&ペッパーで遅いお昼ご飯を食べました。
 パスタはアルデンテ、ピッツァ・マルゲリータにも上等なオリーヴオイルが使われていました。

* *  * *

 帰宅途中、自転車に荷物を積み込み、城山を走っていたら、二幸さんの横で自転車ごと転倒・・・!
  自転車の下敷きになってしばらくもがいていました。
 バスケットとMYバッグの中身は舗道に散乱・・・! 
 誰も助けてくれませんでした。打ち身で動けない中、ようやく横たわったまま斜め前の大学に居る夫に助けを求める電話をして、舗道に座り込んでいました。
 両膝の内側はどんどん腫れ上がり、肩と肘、二の腕に擦過傷が・・・
 頭と首も痛い気がする。きっと転倒したときにぶつけたのでしょう。

 直前に眩暈がしていたのです。もう少し座っていればよかったのに・・・

 タリーズの横のカットインうちやの飾り窓の中に素敵なスープボウルをみつけ、3つ買って自転車のバスケットに入れていました。その包みも舗道に投げ出され、ガチャンと音がしたのに、とても丈夫だったのか壊れていませんでした。(バスケットが重くなりすぎたのが転倒の原因?)

 夫が抱き起こしてくれながら「君の身体は今、カルシウムが不足していて骨が弱いんだから気をつけなければいけない」とやら言うのです。(先日の離島巡りでは焼尻島で自転車に乗って島を一周させたくせに・・・!)

 そんな訳で、今夜は 身体中が痛いです。

 
| タリーズ釧路店 | comments(2) | trackbacks(0) | マシオン恵美香 |

新製品?

久しぶりのタリーズ釧路店リポート

 アトリエ「アリス」20周年記念イベントは全て北大通り周辺なので、わっとからタリーズへも行きやすいです。コーヒーゼリーを買うつもりが新製品のトロピカルゼリーと目が合い、夕食後のデザート用に家族の分も購入しました。
(コーヒーゼリーも忘れずに買いましたよ)
 今日は癒し系の山本さんと樋口さんが接客をしていました。

 写真は数日前馨ちゃんが撮影。
「わっとの帰りに、コーヒーゼリィ食べて来ました。
酢谷さんと高橋さんがいましたよ。
ゼリィはとぅるぅ〜んモチッって感じで美味しかったです。
次はホイップ抜きでバニラアイスをトッピングしたいいです。」
 と・・・いうリポートつき。
 コーヒー豆とピンクのくまちゃんを買って来たんだそうな。


| タリーズ釧路店 | comments(0) | trackbacks(0) | マシオン恵美香 |

今日のオススメ(恵美香篇)

ラテ*アートのクマちゃん

 クマちゃんつながりで、高橋さんが描いてくださったラテ・アート!
 チョコラテのフォームの上に、スタッフの皆さんから私たちへのメッセージが・・・ もう涙、泪、ナミダ です。

 搬出作業をダラダラはじめたところに、お届けいただきました。
 嬉しいので、涙目になりながら記念撮影。
 すでに美味しい珈琲をオーダーしていたお友達の佐藤さんも一緒に!

 実は昨日、13日目にしてやっと気がついたインフォメーションカードの
「珈琲ゼリー」をいただきました。(但し、私の現在の肉体は脂肪分が多い食品が×なので、ホイップクリーム無しで、ガムシロップと、コーヒーミルクをかけたシンプルバージョン)
 酸味のあるコーヒーで特別に作られたこくのあるゼリー。
私好みの味でした。アイスクリームをトッピングする方もいらっしゃるのかもしれません。(きっと、スタッフの皆さんには裏メニューがあるのでしょうね)

 ブログ担当者の松倉さんはブラッドオレンジスワークルを・・・
 運んできてくださったのは優しい笑顔が癒し系の山本さん

 村井さんは「抹茶ラテ」をオーダー 「甘くない上品な味」というので一口わけていただきましたが、本当です。(実はうちの夫もこれが大好き)

 ところで、お気づきになりましたか? 食べ物・レシピのカテゴリーの中からタリーズ釧路店だけ抜き出して新しいカテゴリーを新設しました。
 その名も「タリーズ釧路店」
 今日までのオススメメニューを、このカテゴリーからご覧になれるようにしました。昨日までのファイルは帰りがけに、お店に置いてきました。
 今日からの分は、ファイルに足しておいてくださいね。

 山本さん、高橋さん、酢谷さんは、かたずけをしている私たちにお別れの挨拶をしにいらしてくださいました。(何故か少し泣きそうになりました。ポロリ

 8月にはわっとで展示があります。
 またご近所さんになりますので、ときどき来ますからね。
 そのときは、また面白い裏メニューをお教えください。
 皆さんに親切にしていただき楽しく気持ちよく過ごす事ができました。

 ありがとうございました!!
 
| タリーズ釧路店 | comments(0) | trackbacks(0) | マシオン恵美香 |

本日のオススメ(馨篇)

今日のオススメ

ナオヤさんと高橋さんが一緒に考えてくれたメニュー

ナオヤさんはオモシロ顔を撮らせてくれました(笑)
クリスマス時期にあった、今は裏メニュー「ホリデーアメリカーノ」
(カフェアメリカーノ+ヘーゼルナッツ+ホイップ)のアイス
(ホットも美味との事です)と、「トリプルチーズフォカッチャ」

 ホリデーアメリカーノを飲んでいると、確かにホットは、冬の寒い日に飲むと、あったかく幸せな気分になるだろうなぁと思いました。トリプルチーズフォカッチャはとろ〜り、クリーミーなチーズ(ゴーダ、モッツァレラ、ゴーシュレット)とスパイシーなペッパーハムがよくあい、チーズとハムが好きな人にはオススメです。

 タリーズの皆さんには、本当にお世話になりました。
 最後まで、頑張れたのは、皆さんに元気をいただいたお陰です。
 ありがとうございました。
 また美味しい飲み物やFOODいただきにまいります。

 くいしんぼうリポーター*馨 識

| タリーズ釧路店 | comments(0) | trackbacks(0) | マシオン恵美香 |

山本さんのオススメ

山本さんのオススメ

アイスロイヤルミルクティー+アーモンドシロップ+ホイップクリーム蜂蜜がけ。

忙しそうだったので、今回は店員さんの写真無しです。汗

スプーンで無糖ホイップに蜂蜜がかかったのをすくって
舌の上で、その柔らかさを楽しみながら、アーモンドシロップ入りの
ちょっと香ばしいロイヤルミルクティーをストローで吸いこむ・・・

 酢谷さんが教えてくれた、タリーズのこだわり。
 「ホイップは無糖。基本的には何もかけない。甘いのが好みの方には蜂蜜がけなどをオススメする。大人の味にこだわりがあるから・・・」
 タリーズの裏知識?

 確かに、店内はいつもジャズが流れていて、店員さんの気配りがうれしい大人がちょっとした休みをゆったりと過ごせる雰囲気なのです。
(馨さんのリポート)

ホットコーヒーソフトクリームケーキ
などなどという話題も、タリーズの会期>「アトリエ・アリス20周年記念末広営業所」が終了したら同時に終了なので、残すところあと1回になりました。
 くいしんぼうリポーターの取材も板についてきて、最近は写真もコメントも上達してきた馨さんなので、ブログをご覧になっている皆さんからも反響が・・・!
 季節限定のメニューなどもありますからいつも同じものがあるとは限りませんが、ご紹介してきたメニューの中からおいしそうだなぁというものがありましたら、是非、いらして御賞味下さいね。


 さて、今日、カウンターのところで斉藤店長さんと雑談していて、急にみつけたこのインフォメーションカードに注目!!
 13日間もここに居たのに、今日初めて目にしました。
 私は珈琲味のジェラトンが大好きなのです。
 明日は絶対、これをオーダーします。

| タリーズ釧路店 | comments(0) | trackbacks(0) | マシオン恵美香 |

タリーズ*夜のイケメンVOL.2

外見同様に繊細な裏メニュー

教えて下さったのは、ナオヤさん
チョコラテ+ストロベリーシロップ
これからの季節はアイスがオススメとのことで、冷た〜い のです。
この組み合わせはすごいですよ〜! アポロチョコの味 がします。
FOODは、ワッフルクッキー+ホイップ+アイス(T’sラムレーズン)です。
蜂蜜のトッピングは無料でした。
タリーズのアイスはドリンクへのトッピングが+100円ですが、
実はお皿へのトッピングも+100円だそうです。
組み合わせによっては、T’sパッフル以外のパフェ的な一品が
お手ごろ価格で、楽しめてしまいます。

クールな見た目とは違う、甘々メニューを紹介してくれたナオヤさん
「すごく練られたコントのような美味しい、オモシロ味」でした!!     
甘いモノを食べて、元気を出したい人にオススメ!
( くいしんぼうリポーター馨さん識 )
| タリーズ釧路店 | comments(0) | trackbacks(0) | マシオン恵美香 |

いよいよ夜のイケメンシリーズ開始?

今日は晃平さんのオススメ

ハニーミルクラテとニューヨークチーズケーキ

このメニューは晃平さんの笑顔の様に、甘あま?と思いきや、
深入りコーヒーが遠くに香る、コンデンスミルクと蜂蜜入りの
優しい甘さのラテと、さくさくクッキーと甘みがおさえられた、
レモンの後味がすっきりのチーズケーキで、
意外と爽やかな組み合わせです。
3時のおやつの時間を、まったり過ごしたい人にオススメです。

| タリーズ釧路店 | comments(0) | trackbacks(0) | マシオン恵美香 |

鈴木さんのオススメ

鈴木さんのオススメ

「バナナとクルミのクロッカンをすすめられましたが、それはさっきいただいた
ので、二番目のオススメ、エッグチーズサンドとカフェラテ+フレーバーシロッ
プバニラです。

エッグチーズサンドにはタマゴが2種類(マヨたまと目玉焼き)とチーズがはさんであって、焼いてもらうと、パンの外側がサクっとして、チーズがとろ〜りとろけて、タマゴと良くからみ、まろやかな味になります。
カフェラテ+バニラは、ミルクたっぷりで、バニラが甘く香る、優しい味です。
バナナとクルミのクロッカンに入っている香辛料は、ナツメグ、カルダモン、ショウガとの事でした。」(リポーター馨)

 太ったうさぎちゃん For カフェ・ラテ トール + クロッカン
 そぉだったんですねーーー! カルダモンとナツメグ!!
 昨日はあの独特の香りが何のスパイスかどうしても思い出せず、コリアンダーシードじゃないかなどと言ったんですが、そういえばカルダモンかもしれません。(カリーのときに入れるスパイスです。)判明してスッキリしました。

 うさちゃんは 高橋さんが描いてくれました。(写真がボケてすいません)

 ところで、たまったポイントでアーモンドフレーバー入りのカフェラテをいただきました。きゃっ嬉しい・・・!


| タリーズ釧路店 | comments(0) | trackbacks(0) | マシオン恵美香 |

高橋さんの今日のオススメ

今日の高橋さんのオススメ

べーグルトーストクリームチーズ+ブルーベリージャムとアイスロイヤルミルクティーです。シンプルなメニューですが、ほっとする味。

「べーグル&ミルクティーだと、朝食や軽食にぴったりですが、
べーグルをお持ち帰りにして、夕食に赤ワインと一緒にいただくのも、美味しそうだなぁと思いました。」
(酒飲みの馨さんらしい発言!)


| タリーズ釧路店 | comments(2) | trackbacks(0) | マシオン恵美香 |

タリーズの新商品!

レモンとパッションフルーツのマカロン

 本日は新商三昧! 写真はフルーティーなマカロン。220円
 外側がパリリ、中がしっとりで、レモンピールの爽やかな香り・・・

 家族分買って食後のデザートにしました。

 これも新製品「バナナとくるみのクロッカン」

 バナナチップとくるみのカリっとした感触、遠くに香るスパイスが大人の味。

 そして、最後に 美味しい飲み物情報!
「今日からNEWスワークルが出ました。ブラッドオレンジスワークルとグァバパ
インスワークルです。どっちか選べなかったので、山本さんの好きな方を頼んでみました。グァバパインスワークルです。上にかかっているのは、パインとぷるっとしたパッションフルーツの果肉入りソースす。果物の酸味がきいた、真夏のスワークルです。美味しいからと、夢中で吸いすぎると、頭がキ〜ンとしてしまうので、ご注意を。」(馨さんのリポート)


| タリーズ釧路店 | comments(0) | trackbacks(0) | マシオン恵美香 |

<< 前のページ  |  1/2  |  次のページ >>  


プロフィール マシオン恵美香のブログです! アトリエアリス〜絵画教室・ボタニカルアアートクラスのご案内 マシオン恵美香〜お仕事いろいろ ギャラリー リンク メールはこちら! サイトトップへ