<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

お花が届きました

先生から、メッセージが届きました。


出向している専門学校からお見舞いのお花が届きました。


幸せな気持ちになるような可愛いピンクの薔薇や、フリルの優しいトルコ桔梗のアレンジです。

近く退院できそうです。


                        (写真・文章/マシオン恵美香)
| 入院中の記録 | comments(2) | trackbacks(0) | web担当 |

斎藤さんの韓国土産

3日振りに、恵美香先生からメッセージが届きました


斎藤さんが来て下さいました。

ラムサ−ル関係のコンベンションで佞惺圓辰燭修Δ福



滋養があることで有名な高麗人参茶 とか


斉藤セレクションの面白い趣向の本 とか などを


さわやかなデザインのラムサ−ルのエコバックに入れて、笑顔と一緒に届けてくれました。

                        (写真・文章/マシオン恵美香)
| 入院中の記録 | comments(0) | trackbacks(0) | web担当 |

夫の両親から

こちらは、お昼前(11:02am)に届いたメッセージです。


秋らしい巨大な盛り花が夫の両親から送られて・・・


でも当然、病室には置けません。


                        (写真・文章/マシオン恵美香)
| 入院中の記録 | comments(2) | trackbacks(0) | web担当 |

うさぎのカップル

掲載、遅くなりました。(すみません
朝一、恵美香先生からメッセージが届きました。


癒し系お見舞いは、生徒からもらいました。

いぶちゃんのママからは手編みの可愛い髪どめ色ちがいで二つ。
重宝します。 ありがとう

意外な差し入れの中でもさりげなかったのは、薄い伸縮製性素材の腹巻と水。

同じ病室では、ナイフを使わなくて簡単だろうという理由なのか、みかんの差し入れが重なって難儀していました。(笑)

皆さんのお気持ちと、これまで温め続けてきた共通の思い出に癒されています。 何だか涙脆くなった感も。

調子が良いと思うと、病床でも書類やスケッチを広げたり、ストレッチ体操をやり過ぎ、痛みや疲れでダウン。 なかなか新しいサイボーグな身体の調整やお付き合いが上手くいきません。

頑張り過ぎる性格が災いして、焦ると後退するみたなので、慎重にリハビリして、復帰に努めます。

いましばらくはご迷惑おかけしますが、どうか待っていてくださいね。

一日も早く元気に笑顔の再会ができますように。


                        (写真・文章/マシオン恵美香)
| 入院中の記録 | comments(0) | trackbacks(0) | web担当 |

朝ご飯のメニュー

先生から、メッセージが届きました。


ついに全粥メニューの私にもパンがだされました。
驚き&感動!


後に入院され、仲良くしていただいた同室の患者さんが、先に退院
されることに。
ご家族の方から愉しい入院生活だったと患者本人が言っているのは、
同室者のお蔭様、などと言って下さり、


こんな可愛いこんぺいとうの紫陽花をいただきました。


                        (写真・文章/マシオン恵美香)
| 入院中の記録 | comments(2) | trackbacks(0) | web担当 |

市立美術館折原館長


釧路市立美術館の折原館長がお見舞いに今日いらしてくださいました。

美術館は今年、13年ぶりに入館者三万人を越えたそうです。

ニュースレターを編集している私たちボランティアにとっても、嬉しい報告です。


                        (写真・文章/マシオン恵美香)
| 入院中の記録 | comments(0) | trackbacks(0) | web担当 |

いないないばぁ

先生から、メッセージが届きました。


えりんちゃんと亜紀子ちゃんが来てくれました。


髪の毛がくりんくりんデスネ。


エントランスでは数日前にクリスマスツリーを飾り付けていました。
今日はここに音別学園のパン屋さんが店びらきしていました。


                        (写真・文章/マシオン恵美香)
| 入院中の記録 | comments(0) | trackbacks(0) | web担当 |

お見舞い客パート2


国際交流ボランティアの会の事務局、企画課国際担当の佐藤さんと
遠藤さんも顔を見せてくれました。



二枚目↑は、佐藤さんが鶴のお母さんに扮して餌付けをしているようすを
再現しているもの。
これを見て、術後の痛みに堪えました。


                        (写真・文章/マシオン恵美香)
| 入院中の記録 | comments(2) | trackbacks(0) | web担当 |

お見舞い客

先生から、メッセージが届きました。


イラストレーターの半田さんとボタニカルクラスの馨ちゃんがお見舞いに来てくれて、病室で偶然に遭遇。

半田さんは昨今、賠償美津子さんに肖像画作品を謹呈し、一緒に記念撮影したことを報告してくれました。

詳しいことは近日中、彼のblogで。





金安潤ちゃん、しくや女史、あいかちゃんもたずねてくれました。


写真は、お見舞いのワクワク入院セット。
お洒落な柄の薄出の腹巻、キャミソール、髪どめ、ハンカチーフなどと、ミルミルのプリンやお菓子をいただきました。


                        (写真・文章/マシオン恵美香)


昨日、同病院の小児科に行ってきた私ですが・・・
先生には今回もお会いすることが出来ず。
しかも、まだ本調子じゃない中、ウィルス性の風邪をまんまともらってしまい、熱と腹痛と嘔吐にやられております。
息子が治れば今度は、自分・・・
いつになったら、先生のところへお見舞いに行けるのでしょう・・・(涙)
| 入院中の記録 | comments(0) | trackbacks(0) | web担当 |

鳥の刻


文学団体連絡協議会
会長 畑野信太郎 さんの本。
お見舞い荷と置いていってくださいました。
ありがとうございました。


                        (写真・文章/マシオン恵美香)

本日は、たくさんの写真とメッセージを送って下さいましたよ。

| 入院中の記録 | comments(0) | trackbacks(0) | web担当 |

<< 前のページ  |  1/2  |  次のページ >>  


プロフィール マシオン恵美香のブログです! アトリエアリス〜絵画教室・ボタニカルアアートクラスのご案内 マシオン恵美香〜お仕事いろいろ ギャラリー リンク メールはこちら! サイトトップへ